サロンプロ窓口(株式会社 ビジネスラボラトリー)
TEL:06-6226-0777
営業時間:9:00〜18:00(土日祝休)
初期導入について
Q. このシステムを導入するためには、何が必要ですか?
A. サロンプロは特別な設備投資を行わなくてもご利用いただけるサービスですが、最低限以下をお客様にご用意していただく必要がございます。
・インターネット閲覧ソフト(Microsoft Internet Explorer等)がインストールされているパソコン。
・インターネットに接続でき、電子メールを受取れる環境(プロバイダ契約など)。
Q. システムのカスタマイズ(機能の追加など)は?
A. 個別でのカスタマイズは、有償無償に関わらず行っておりません。
<お客様からのご要望について>
当社では、お客様からのご意見やご要望により機能の改善を行っております。
(ただし、対応予定等につきましては、個別に返答を差し上げておりません)
お客様からお寄せいただきましたご要望につきましては、当社で内容を十分に検討させていただき、必要と判断したもの(お客様からのご要望の多いもの)は、機能改善の対象とさせていただきます。
Q. 外出先(他のパソコン)からのアクセスは?
A. インターネットにつながっているパソコンであれば、どこからでもID・パスワードを入力してアクセスしていただけます。
Q. このシステムを導入するための申し込みはどうすればよいですか?
A. [フォーム]をクリックしてください。フォームの「サロンプロのお申し込み」にチェックしていただき、必要事項をご入力の上、送信してください。後日、上記サロンプロ窓口より「申込書」を郵送にてお送りします。(フォームでのお申し込みは、自動でサービスが開始されるものではありません。)
詳しくは[導入までの流れ]をご覧ください。
Q. インターネット環境は常時接続ではありませんが、問題はありますか?
A. インターネットがご覧になれれば利用できます。しかし、お店にて快適な操作ができるようにするには、インターネットに常時接続されているのが望ましいでしょう。
料金について
Q. 月額使用料の支払い方法は?
A. 月額使用料のお支払いは『自動振替』となります。
ただし、指定の口座から使用料が引き落としできなかった場合は、当方から督促させて頂き、指定の口座に振り込んでいただきます。
詳しくは[導入までの流れ](口座引き落とし)をご覧ください。
Q. サロン側の負担する金額は?
A. 下記がご負担金額の全てです。
・インターネット接続に伴う、プロバイダー料金、通信費。
・サロンプロ月額料金。
運用・保全他
Q. サービスを提供する時間は?
A. 24時間サービスをご提供しております。
※メンテナンス(毎週月曜AM3時から6時)を除く
Q. バージョンアップは?料金は?
A. インターネットを利用しているため、常に最新のバージョンをお使いいただけます。もちろん無償です。
Q. 解約はいつでも出来ますか?
A. 解約をご希望の場合は、上記サロンプロ窓口にご連絡ください。後日、「解約申請書」を郵送にてお送りします。
Q. データのバックアップなどの保全は?
A. サーバールームは、IDカードでの入退室管理や監視カメラなどの防犯システムによる機密保持対策を実施。不慮の災害や事故によるデータの損失を防ぐため、耐火構造データ保管庫の採用、データの分散管理などのバックアップ体制を完備しています。機密保持や災害などに万全に対策を施し、個人情報の取扱いにも細心の注意を払っています。
Q. 個人情報保護が気になるのですが・・・
A. SSL暗号化通信により、通信経路の暗号化で第三者の盗聴から通信データを保護してプライバシーの保護を行っております。
Q. データの流出・漏洩も気になります・・・
A. 個人情報の取扱いが適切な事業者としてプライバシーマークを取得しています。